映画「ロード・オブ・ザ・リング」のオンラインゲームを完全無料でプレイしている実況動画を配信する他、動画では紹介していない冒険の裏側を日誌にしています。どうぞお気軽にコメントやご要望など下さい!
    ★はじめての方へ★
    ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
    まずは左のカテゴリから「はじめに」をご覧になることをオススメします。

    ◆このブログは…◆
    無料で気軽にプレイできて、課金しないといけないんだという強迫観念に囚われることのない、超オススメのオンラインゲーム=「ロード・オブ・ザ・リング・オンライン」のプレイ日記です。 日本版ロード・オブ・ザ・リング・オンラインをプレイしたことがある方も、ない方も、お気軽に覗いてみて下さい。
     ※2012年9月17日にヤフーブログから引越ししてきたものです。
     それ以前の記事はヤフーブログから移動してきたので、少し不具合があるかもしれません。
     ※実況は第18回から行っています。それ以前は実況の替わりに字幕を入れていました。

    あけましておめでとうございます

    今こちら(アメリカ)は時差の関係で、まだ大晦日ですが日本時間に合わせて挨拶させていただきました。
    新年早々ですが、ビッグニュースがあります

    といっても個人的なことでゲームとは関係ないことですが…

    実は年末に結婚しました

    お相手は、このLOTRO内で出会ったAさんです。
    (Aさんについては『LOTRO 思いがけない冒険』のページで出会いなど書いています。)

    今回アメリカに来た目的も、彼に会うためでした。
    彼に直接会いに行ったのはこれで2回目で、最初の訪問は一週間程の短い期間でした。
    それからほぼ毎日ボイスチャットやスカイプを使いながらLOTRO内で交流を続けてきました。
    そして今回は長めの滞在で、結婚はこちらに来てから急きょ決まりました。
    彼と去年LOTROのYule Festival(クリスマス祭)で出会ったのとちょうど同じ日に挙式しました。

    忘れられない記念日です。

    正直いうとまるで夢のような話で、彼の奥さんになったという実感がなくてまだフワフワしてます

    でもこれからアメリカに正式に住むために、たくさんの事務手続きをしなければならないので、その過程で実感が湧いてくるのかもしれません。
    そんなわけで落ち着くまで、しばらくの間はプレイ動画をアップできないかと思いますがブログの方はなるべく時間を見つけて更新していきたいなと思っています

    今年もどうぞ宜しくお願いします



    ↓一日一回ポチッとご協力お願いします<(_ _)>↓

       にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

    関連タグ : Lotro, ロード・オブ・ザ・リング, ホビット,

     皆さん、ご無沙汰しています。
    前回のブログ更新から、かなり間が開いてしまいました。
    突然ですが実は今アメリカに来ておりまして、ようやくブログ更新することができるようになりました

    先日(13日)こちらで公開された映画『ホビット 竜に奪われた王国』観てきたので、軽くネタバレしないように感想を書いてみようと思います


    公開初日の夕方に観に行ってきたのですが、かなり混雑してキツキツになるかと思いきや、客席の7割位が埋まる程度でした。
    私が行った映画館は田舎のほうだったし、まあまあ大きなシネコンで一時間おき位に同じタイトルを頻繁に上映してるからかもしれません。
    日本の映画館みたいにシーンとしていなくて、常にザワザワしていました。
    内容に関してはもちろん日本語字幕ナシでしたので、正直あまり会話の内容を理解できない部分が多々ありましたが、それでも十分面白かったです。

    迫力あるシーンや美しい情景なども数々あって、映画館で観る価値ありでした。
    予告ムービーを観ただけでは知る由もない、予想外のストーリー展開も盛り込まれていました。
    (ヒント:イケメンドワーフのキーリが活躍


    また、フロド達と冒険していたレゴラスと、この作品でのレゴラスは性格が違うというか、雰囲気が全然違いました。
    フロド達と冒険していたレゴラスは、大人になって落ち着いていたんだなぁと改めて感じました。
    きっとレゴラスも長い年月を経験する中で色々あったのでしょう。
    そんなレゴラスの違いを楽しめるかと思います。
    映画の最後では観客がみんな『アァ〜』というため息をもらしていました

    そして次の瞬間、皆さん拍手していましたよ。
    また観たいです、できれば日本語字幕アリで




    ↓一日一回ポチッとご協力お願いします<(_ _)>↓

       にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ
    実は今日、Aさんに教えてもらって初めて知ったのですが、9月19日(日本時間は9月20日)は
    「International Talk Like a Pirate Day」
    という非公式なイベント日なのだそうです。
    私の知る限りでは、日本では全く聞いたことがなかったので、おそらく西欧圏のイベントなんでしょうか
    詳しくは分かりませんが簡単に言うと、「海賊のように話す」日なんだとか。
    ハロウィーンのような、遊び心のあるイベントのようです。
    それにちなんで、このLOTROでもひっそりと(アナウンスもなく)一日限定でイベントが行われているとのことで、さっそくチャレンジしてみました

    4_20130920211752bdc.jpg

    ホビット庄の東部のブランディ・ワイン川の川岸から北に向かって、イヴンディムの川岸に至るまで箱と樽が落ちています。

    5.jpg

    それらを調べ、アイテムを拾っていきます

    6.jpg

    ホビット庄からブリー郷に渡るための橋を渡り、向かって左手(バックランドの向かい側)でクエストを引き受けることができます。

    9.jpg

    上の地図の赤丸したあたりクエストをくれる人がキャンプしてます
    ここでクエストを引き受けると、イヴンディム川岸にいる人物と話すように頼まれるので、川岸に落ちているアイテムを拾いながらイヴンディムに向かいます。
    途中で同じようにアイテム集めをしている方々と遭遇しますが、アナウンスされていないためか、やっているプレイヤーは多くなかったです。

    7.jpg

    「とにかくアイテムをどんどん集めなさい」とのアドバイスを受け、地道に拾いまくっております。
    特にビンの方を多く集めるようにってことです。

    8.jpg

    イヴンディムの川岸に到着
    ここで目的の人物と話すとクエストをゲットしますが、アイテムを集めていたお陰でクエストゲットとほぼ同時に、そのクエストをクリアします。

    10.jpg

    そしてそこでクエストをまた引き受け、最初にクエストをくれたキャンプ地の人と話すことで一連のクエストが完了します。

    12.jpg

    一連のクエストを完了することによって、隣のお姉さんから海賊グッズやバウンダー・トークンといったアイテムを交換してもらえるようになります

    11.jpg

    海賊の帽子と眼帯()をしているAさん。(どや顔)
    やっぱり海賊グッズは男のキャラクターの方が似合うなぁ~と、ちょっぴり羨ましい眼差しで見つめております。
    女用のカワイイ海賊グッズが欲しいなぁ


    ↓一日一回ポチッとご協力お願いします<(_ _)>↓
       にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

    関連タグ : Lotro, ロード・オブ・ザ・リング, 無料ゲーム, ホビット,

    LV51
    今回でひとまず、アングマールでの冒険は最後になります。
    アングマリムが守る祭壇を探し出し、その上に武器を置いていくクエストをやっていきます。



    冒険のダイジェスト
    1_20130901164831620.jpg
    祭壇を守るプリーストとの戦い


    ※この動画は、ロード・オブ・ザ・リング・オンライン(Lotro)のプレイ動画です。ネタバレ注意。

    ↓一日一回ポチッとご協力お願いします<(_ _)>↓
       にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

    関連タグ : Lotro, ロード・オブ・ザ・リング, 無料ゲーム, MMO, オンラインゲーム, ホビット, 実況,

    何やら今週から新イベントが始まっているようですね
    ホビット庄のMichel Delvingにある大きな像の周りで、ホビット達が像の修復作業をしてるみたいです。


    20130828-1.jpg

    最初は何だか良く分からなかったのですが、どうやら今、中つ国の全土で敵から時々ドロップするトークンの入ったバックをゲットしたら、バックの中のトークンでアイテムと交換するより先に、寄付をする必要があるようですね。

    20130828-3.jpg

    上図の Meg Proudfoot さんのクエストを引き受けて50個毎にトークンを寄付していくのですが、寄付しても何も起こらなかったので最初はクエストをやる意味があるのかなぁと正直思いました
    でも寄付する毎にキャラクターの功績が上がっていって、トークンでアイテムを交換できるようになっていくようです。
    トークンでアイテムを交換してくれるホビットさんが二人いて、男のホビットさんは功績を上げていけばアイテムと交換してくれるようになるようですが、女のホビットさんの方はサーバー毎に 1,750,000 トークン集まるまではアイテムと交換してくれないということで、しばらくおあずけ状態みたいです
    だけど女のホビットさんのアイテムの方が、断然欲しい物があります
    たとえば獲得経験値が25%上がるポケットアイテムだとか、生産ツールとかストアでしか入手できないようなのもあったりして、見逃せません


    20130828-2.jpg

    この馬さんもトークンで交換できるようになるようですが、性能の良い馬だけあって必要なトークンの数も多いですね
    それぞれサーバー内のプレイヤーが全員で寄付に協力しないといけないという企画って初めてではないでしょうか
    なかなか面白いですね
    ちなみにこのイベントは「Helm's Deep」が開始されるまでの間、続くということらしいです。



    ↓一日一回ポチッとご協力お願いします<(_ _)>↓
       にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ

    関連タグ : Lotro, 無料ゲーム, MMO,

